推しはたくさんいても許されるんだ

最近よく「推し」という言葉を耳にすることが多くなってきました。

もはや学校の先生までもが推しの話をする時代。

そこで議題に上がるのが「推しが多すぎる問題」。世間では「単推し」とか「複数推し」とか「箱推し」と呼ぶそうです。

恋愛においては浮気はタブーとされますが、この世界では許されるのです。

そもそも箱推しって?

端的に言うと、箱推しとは「グループを推す」ことです。

分かりやすく言うと「もう全員大好き!」ということです。

ちょっと違うかな、、、

 

複数・箱推しを推そう

「複数推し、箱推しはにわか」だと言われることがあります。でも実際は、そのグループをよく知っているからこそ、それぞれの推しに違った魅力があることに気付きます。

「この人の見た目が好き!」とか「この人の声が好き!」のように。

結果的に複数・箱推しになる、いやならざるを得ないのです。

その意味では、箱推し、複数推しは最終形態とも言えるかもしれません。

なので

推しが多くて困ることなんてない!!!